さあ、今日もお掃除とありがとうで人生を上げましょう⤴

お掃除とありがとうがあなたの人生を上げてくれます!
Clean up and Thanks Rises Up Your Life!


政策勉強会の様子を2分半くらいの動画にしました。
(音が出ますので、ご注意下さい)
微力な私たちですが、これからも力を合わせて涙と笑いの数だけ強くなります!

目次

感謝と成長の2017年度政策勉強会参加報告書 その2

私たちは、「仕事の第一は人間を作ることでありますように」という、ダスキンマインドを大切にするために、日々意識付けをしています。

これは、単なる建て前だけの考え方ではなく、「自分が成長することにより、お客様や社会の役に立てる仕事ができるようになる」というマインドです。

だからこそ、弊社のような小さな小さなダスキンフランチャイズ加盟店でも50年もの長きに渡り、お客様に指示を頂いてくることができました。

2017年度も地道に成長を続けられるように勉強会を行い、その参加報告書をここでご覧頂いています。

私たちが愛情と笑顔で届ける商品・サービスは、
必ずあなたの役に立てると確信しています!
Our products and services with affection and smile,
We sure we will serve you!

部署 ダスキンマットなど事業所担当 氏名 T・K

全体的な感想

2017年政策勉強会の開催ありがとうございました。

ダスキン城北の使命にもあるように「感動創造カンパニー」として、「お客様の心に響くサービス」を目指し、「おもてなしの心とともに快適で衛生的な環境を提供する」ことを最も大切な使命と心得ています。

この「お客様の心に響くサービス」をして、お支払い頂く代金以上の価値や満足感、感動をお客様にお届けできているかを考えながら日々活動しています。

ところが、自分自身では満足頂いていると思っていたのに、お客様の受け止め方は異なっていたということも過去にありました。

やはり、その辺りのギャップが生まれないように、注意して活動しなければなりません。

すべてのお客様にというのは困難かもしれませんが、一人でも多くのお客様に満足して頂けるように活動していきます。

自分自身の反省は、部署全体の反省と重なっています。

これからは新規顧客獲得のために、アンケートなどを活用してアプローチしていきます。

事業所担当部署は、通期純増プラスという快挙ともいえる結果で終わりましたが、自分自身も解約防止策とともに、さらにお客様のお役に立てる活動に取り組んでまいります。

部門別発表でよかった部署やその理由

以前の政策勉強会の際にも感じましたが、Oさんの発表はP・D・C・Aサイクルが効果的に回っているかと感じます。

資料を作ることや発表することが目的ではなく、立てた計画に基づき活動して、毎月(毎日)チェックした結果をさらなる活動に反映させているように思え、それが結果につながっているのだと思います。

ダスキン本社の政策について

キャンペーンチラシを利用して新規顧客にアプローチすること、および既存のお客様を守ることを実施するために、オーダーメイドマットや空気清浄機などの商品をお勧めします。

2017年度の自分なりの決意表明、課題など

現在は状況的に、既存顧客の閉店や移転など自分の力だけでは補えないマイナスが多数発生します。

厳しい状況は続きましが、政策勉強会で学んだことを生かすためにも、笑顔を大切に日々の活動に取り組んでいきます。

以上

T・Kさんの非常に卓越した報告書をご紹介させて頂きました。

T・Kさん、いつも本当にありがとうございます。

次世代を担う子供たちの笑顔のために、
今日も私たちは全力でお仕事させて頂きます!
Because of the smiles of children who will be responsible for the next generation,
Today we will work with max power!

あなたもダスキン城北で成長しませんか?

ダスキン城北では、ダスキン経営理念を実践して、仕事を通じた人間作りに取り組んでいます。

仕事はなかなか大変なこともありますが、職場の仲間と笑いや涙を共有することが楽しみでもあります。

このようなマインドに共感して頂ける方は、下記バナーをクリックして下さい!

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
下記に電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がるボックスがあります。

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。