さあ、今日もありがとうとお掃除で人生を上げましょう⤴

ありがとうとお掃除があなたの人生を上げてくれます!
Thanks and clean up will raises up your life⤴

目次

ダスキン東京地域『ありがとう大会』参加感想文

弊社は、『仕事の第一は人間を作ることでありますように』というダスキンマインドを大切にしています。

もちろん、お金をやり取りする仕事は真剣勝負ですが、仕事以外でも人間的な成長を目指しています。

そのために、会社行事などに参加した人には、スキルアップのために参加報告書というアウトプットをして頂いています。

今回も印象的だった『ありがとう大会』の報告書をご紹介させて頂きます。

所属 管理部 名前 N・T

全体的な感想

ありがとう大会に参加させて頂きありがとうございました。

今回、いろいろな事業部が合同で開催するということで、たくさんの方々が参加されていました。

初めて参加しましたが、一言でいうと『楽しかった!また行きたい!』です。

これだけの大会を成功させるには、みなさんの協力がなくてはならないと思いました。

ダスキン東京地域本部のみなさんのダンスが息もピッタリで素敵でした。

ダスキン本社M社長のダンスも素敵で、こっそりと画像を撮らせて頂きました(笑)

久しぶりにお会いできた方もいたので、とても嬉しく感じました。

表彰された皆さんの自信に満ちあふれた姿は、とても輝いていました。

ダスキン城北からもさらに一人でも多く招待されるように頑張ってもらいたいです。

そのためには、私も縁の下の力持ちになれるように頑張ります!

ステージ上での盛り上がりには、終始圧倒されっぱなしでした(笑)

最初は恥ずかしかったのですが、いつの間にか溶け込むことができて、本当に楽しいひと時となりました。

心に残った点や出来事

最後のダスキン城北代表のご挨拶です。

1964年復興オリンピックの前後、たった5年くらいの間に高速道路、地下鉄、モノレールなど、日本全体が自分たちの復興を信じて大成功を収めたこと。

そして、2020年東京オリンピックが成功するように、ダスキンも力を一つに合わせて盛り上げようという力強いお話は、とても心に残りました。

勉強になった点、出来事

ダスキン本社M社長のお話にもありましたが、『ONE DUSKIN』ということ。

お客様は、ダスキンはみんな同じという感覚を持っていて、頼むと何でもしてくれると思っています。

お客様自身が困るのは、ダスキンに頼めば楽になるということを知らないこと・・・

みんなで勉強をして、お客様に頼まれたら直ぐに応えられるように、さらにさらに努力を積み重ねることが必要だと感じました。

お客様からは、業務用・家庭用・ケア・本社・加盟店という境界線も何も関係ありません。

ぜひとも、みんなで協力して、『ONE DUSKIN』に近づけたら良いと思います。

今後の自分なりの決意表明・目標・課題など

これもまたダスキン本社M社長のお話にあったことですが、ダスキンモップのお客様宅のエアコンクリーニングを担当した方に、ダスキンモップのお客様担当者から電話があったそうです。

エアコンクリーニング担当者にお願いしてあるからといって任せ切りにするのではなく、きちんと感謝の言葉を伝えることはとても大切なことだと思います。

私も感謝の言葉を伝えて、次につながる一歩を積み重ねていきます。

以上

いかがでしたか?

大会に参加したときの高揚感が伝わってきますね。そして、その経験を仕事にどう生かすかを考えた、とても素敵な報告書です。

N・Tさん、ありがとう!

あなたもダスキン城北で人間作りしませんか?

ダスキン城北では、ダスキン経営理念を実践して、仕事を通じた人間作りに取り組んでいます。

仕事はなかなか大変なこともありますが、こうして職場の仲間と様々な行事を経験することが楽しみでもあります。

このようなマインドに共感して頂ける方は、下記バナーをクリックして下さい!


https://www.jyohoku.com/recruit/

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
下記に電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がるボックスがあります。

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。