さあ、今日もありがとうとお掃除であなたの人生を上げましょう⤴

今回の感想文は、最終章を飾るに相応しく、研修旅行感想文社内大賞を受賞した作品です!

 

 

目次

お客様にありがとう!

お客様・お取引先関係者の皆様のお陰様で、弊社スタッフは学び続けることができます。

心から感謝しています。本当にありがとうございます!

社会人として少しでも見聞を広め、視野の広い物の見方や考え方ができるようになることを目指して、毎年テーマを決めて『学びの旅』を継続しています。

また、学ぶことで終わることなく、必ず仕事を通じて学んだことを何らかの形でお客様に還元することを意識して、日々の業務に励みます!

Our staff can continue to learn because of customers and business partners.

I sincerely thank you. thank you very much!

As a social occupant, we aim to become able to see and think about things with a wide range of perspectives, keeping a theme every year and continuing the “journey of learning”.

In addition, we do not end with learning, be sure to conscious of returning to our customers some form of what we learned through work, encourage day to day business!


学びの旅の一部を約3分の動画にまとめました(音が出ますので、注意して下さい)
今回は、最高傑作の作品に仕上がった最終章です。
I gathered a part of the journey of learning into about 3minutes of movie (sounds, so be careful)
This time is the final chapter finished in the work of the highest masterpiece.

 

 

あなたも一緒に学びの旅に出ませんか?

仲間がいるから学べることがある。

仲間がいるから帰れるHomeがある。

ダスキン城北では、毎年テーマを決めて研修の旅に出ます。

お客様を始めとする関係者の皆様のお陰で、学ぶ機会を継続的に得ることができています。

今年は不思議な縁でダスキン城北でワーキングホリデーで一年間働いたあと、台湾に帰国して、台湾のダスキンに就職した子にみんなで再会することを目的に台湾まで行ってきました。

台湾は本当にエネルギッシュで楽しいところでした。

みんなで同じ景色を見て、同じ物を食べて、一緒に寝ると、本当に距離が縮まるし、なかなか体験できないような学びや気付きを得ることができます。

そして、研修ですので、必ず報告書として感想文を提出します。

従業員がどんなことを感じて、どんなことを学んでいるのか。

ぜひ、多くの皆様にもご覧頂きたいと思います。

 

 

氏名 S・S  所属 ダスキンサービスマスター部門

旅行全体の感想

今回、ダスキン城北での旅行で初めての海外旅行となり、不安と期待が入り交じった気分でしたが、そこは親日国の台湾だけあって、不安という気持ちは一気に払拭されました。

街並みは、どこか日本の風景を思い出させてくれたり、看板にも大きく日本語が掲げられて、レストランのメニューは日本語が書いてあったりと、まず見た目での安心感がありました。

日本統治時代があるとはいえ、韓国や中国とは違う印象があり、何よりも台湾の人は親切で、人がみな活き活きしているように感じました。

今回は、台北近郊のみの旅行でしたが、南に下った田舎の高雄や台南にも興味が湧きました。

今後機会があれば、また訪れたい国となりました。

最後に、毎年意義のある旅行を企画して下さる会社に感謝します。

「謝謝 城北!」

「謝謝 台湾!」

台湾ダスキン見学で気付いた点、学んだ点、活かすべき点

今回の旅行では台湾ダスキンを見学させて頂きましたが、正直なところ日本のダスキンに比べてレベル的にはまだまだ追及できる部分があるのではないかと感じました。

アジア圏内では台湾の衛生環境は良い方かもしれませんが、日本に比べればトイレの状況や飲食店の衛生環境は決して良いものではないと感じました。

台湾は外食文化というくらいだから、サービスマスターなども飲食店をターゲットに絞り込めば幅が広がるのではないかと思いました。

しかし、日本のダスキンも台湾ダスキンのような角度で右肩上がりの成長を遂げられるように、今後もお客様に喜ばれるサービスを提供していきたいです。

台湾の文化・歴史から学んだ点、生かすべき点

良くも悪くも台湾は日本の影響を受けていると今回の旅行で肌で感じました。

しかし、日本の真似をするだけではなく、台湾独自の発展と急成長を遂げているので、日本も台湾の良いところは取り入れて、今後も友好的な関係を築けたら良いと思います。

次の学びの旅で行ってみたいところ

北海道

S・Sさん、城北学びの旅感想文大賞、受賞おめでとうございます!

 

 

学びの仲間を募集しています!

このようなマインドに共感して応援して頂ける方は、同じような商品・サービスをご利用になる際は弊社をお選び頂けると幸いです。

なにとぞ、応援・ご協力をよろしくお願い申し上げます!

 

また、私たちと一緒に成長してくれる仲間も募集中です。

下記画像をクリックすると、人材募集のページに飛びますので、そちらをご覧下さい。

あなたと一緒に成長できる機会を心からお待ちしています!



https://www.jyohoku.com/recruit/
この画像をクリックすると人材募集のページに飛びます
まずは、週1~2回から始めましょう!
赤羽本店と西品川(大崎)店が選べます

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。