さあ、今日もありがとうとお掃除であなたの人生を上げましょう⤴

 

 

目次

お客様にありがとう!

お客様・お取引先関係者の皆様のお陰様で、弊社スタッフは学び続けることができます。

心から感謝しています。本当にありがとうございます!

社会人として少しでも見聞を広め、視野の広い物の見方や考え方ができるようになることを目指して、毎年テーマを決めて『学びの旅』を継続しています。

また、学ぶことで終わることなく、必ず仕事を通じて学んだことを何らかの形でお客様に還元することを意識して、日々の業務に励みます!

Our staff can continue to learn because of customers and business partners.

I sincerely thank you. thank you very much!

As a social occupant, we aim to become able to see and think about things with a wide range of perspectives, keeping a theme every year and continuing the “journey of learning”.

In addition, we do not end with learning, be sure to conscious of returning to our customers some form of what we learned through work, encourage day to day business!

 


学びの旅の一部を約2分の動画にまとめました(音が出ますので、注意して下さい)
今回は、故宮博物館と忠烈祠での衛兵交代の様子を紹介しています。
I gathered a part of the journey of learning into about 2 minutes of movie (sounds, so be careful)
This time, we introduce the change of guard at the National Palace Museum and Martyrs’ shrine.
and We try to Love & Peace

あなたも一緒に学びの旅に出ませんか?

仲間がいるから学べることがある。

仲間がいるから帰れるHomeがある。

ダスキン城北では、毎年テーマを決めて研修の旅に出ます。

お客様を始めとする関係者の皆様のお陰で、学ぶ機会を継続的に得ることができています。

今年は不思議な縁でダスキン城北でワーキングホリデーで一年間働いたあと、台湾に帰国して、台湾のダスキンに就職した子にみんなで再会することを目的に台湾まで行ってきました。

台湾は本当にエネルギッシュで楽しいところでした。

みんなで同じ景色を見て、同じ物を食べて、一緒に寝ると、本当に距離が縮まるし、なかなか体験できないような学びや気付きを得ることができます。

そして、研修ですので、必ず報告書として感想文を提出します。

従業員がどんなことを感じて、どんなことを学んでいるのか。

ぜひ、多くの皆様にもご覧頂きたいと思います。

 

 

氏名 M・Y  所属 ダスキンメリーメイド家事代行サービス部門

旅行全体の感想

旅行の積み立てを始めて4回目の研修旅行でしたが、まさか”台湾”に行けるとは思っていませんでした!

午前中仕事をしてからだったので、あまり「さあ今から台湾に行くぞ!」という実感が湧きませんでした。

台湾の空港に到着すると、すぐに”モワッ”とした空気を感じて、真冬の日本と違って生暖かい空気で、『ああ、これは日本じゃないかも♬』と実感することができました。

台湾の道路事情は本当にスゴかったです。

バイクがうじゃうじゃ走っていて、『私は絶対にここでは運転はムリだな・・・』と感じました。

ご飯はとっても美味しかったのですが、バスに酔ってしまって飲茶がどうしても最後の一切れが食べきれず、とても悔しい思いをしました。

でも、朝一番で外に行って食べたおにぎりっぽいもの、ブリトーみたいな食べ物、おかゆとたくさんみんなで食べられて最高でした。

もう少し路地などにあるお店もゆっくり見てみたいので、次回はプライベートで行きたいと思います。

台湾ダスキン見学で気付いた点、学んだ点、生かすべき点

台湾ダスキンでは、見学させて頂く先々で、スタッフの皆さんが笑顔で対応して下さり、お菓子や飲み物など用意して、仕事中なのにも関わらず、優しく出迎えてくれました。

ダスキン城北で一年間ワーキングホリデーで働いていた○さんのデスク付近にも入ることができて、一緒に写真も撮ってもらいました。

ダスキンモップがセブンイレブンで販売していたことにはスゴク驚きました。

お客様の中には、購入したいと言っていた人もいたので、レンタルが面倒くさいと思っている人には良いのかもしれないと思いましたが、洗って使うのでは吸着剤が流れ落ちてしまうので、あまり意味はないのではないかと思ってしまいました。

台湾の文化・歴史から学んだ点、生かすべき点

行きの飛行機では真ん中の席でしたが、右となりに座っていた男性が、飛行機をよく利用されている人だったらしく、ドリンクも食事も順番ではなく、一番最初にその方に運ばれていました。

飛行機などにも常連さん的なものがあるんだなと思い、少し面白く感じました。

 

 

学びの仲間を募集しています!

このようなマインドに共感して応援して頂ける方は、同じような商品・サービスをご利用になる際は弊社をお選び頂けると幸いです。

なにとぞ、応援・ご協力をよろしくお願い申し上げます!

 

また、私たちと一緒に成長してくれる仲間も募集中です。

下記画像をクリックすると、人材募集のページに飛びますので、そちらをご覧下さい。

あなたと一緒に成長できる機会を心からお待ちしています!



https://www.jyohoku.com/recruit/
この画像をクリックすると人材募集のページに飛びます
まずは、週1~2回から始めましょう!
赤羽本店と西品川(大崎)店が選べます

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。