さあ、今日もありがとうとお掃除であなたの人生を上げましょう⤴

目次

お客様にありがとう!

弊社のお客様を始めとする多くの関係者の皆様のお陰で、ダスキン城北スタッフは学び続けることができます。

社会人として少しでも見聞を広め、視野の広い物の見方や考え方ができるように、日々の業務や社員研修を通じて、これからも学び続けて参ります。

このような貴重な機会を通じて得られた体験と経験を、仕事を通じてお客様に還元することを意識して、日々の業務に励みます。

Duskin Jyohoku’s staff can continue learning, thanks to the many stakeholders including our customers.

We will continue to learn from everyday work and employee learning so that viewers can spread even a little as a society person and view and thinking things with wide vision can be done.

We will encourage day to day business by conscious of returning experiences and experiences gained through such valuable opportunities to customers through work.


今回の学びの旅の一部を約4分半の動画にまとめました
(音が出ますので、注意して下さい)

あなたも一緒に学びの旅に出ませんか?

仲間がいるから学べることがある。

仲間がいるから帰れるHomeがある。

ダスキン城北では、毎年テーマを決めて研修の旅に出ます。

お客様を始めとする関係者の皆様のお陰で、学ぶ機会を継続的に得ることができています。

今年は不思議な縁でダスキン城北でワーキングホリデーで一年間働いたあと、台湾に帰国して、台湾のダスキンに就職した子にみんなで再会することを目的に台湾まで行ってきました。

台湾は本当にエネルギッシュで楽しいところでした。

みんなで同じ景色を見て、同じ物を食べて、一緒に寝ると、本当に距離が縮まるし、なかなか体験できないような学びや気付きを得ることができます。

そして、研修ですので、必ず報告書として感想文を提出します。

従業員がどんなことを感じて、どんなことを学んでいるのか。

ぜひ、多くの皆様にもご覧頂きたいと思います。

 

 

氏名 K・Y 所属メリーメイド家事代行サービス

旅行全体の感想

自分としては、2回目の台湾!

前回行ったときは人に頼りっぱなしだったので、今回は食べたいものや見たい場所を予習して台湾に臨みました。

台湾に着いて食べた魯肉飯が美味しくて、1杯半は食べました。

日本ではあまり見ることがないアップルサイダーが最高でした。

天気もずっと良くて、台湾の観光スポットに行くことができて良かったです。

ゲームをしたり、日本のお祭りより賑わっているいるなぁと感じました。

そして、本当にたくさん食べました。

パイナップルケーキと飲茶、また食べたいです。

ワーキングホリデーで一緒に働いていた台湾人の〇さんと会うことができて、一緒にダーツバーに行って、みんなで地下鉄に乗って帰ってきました。

地下鉄に乗るという日本なら普通の日常的なことも海外でやると新鮮でした。

台湾の人たちは、優しくて日本語も上手でした。

まだまだ行きたいとこもたくさんあるので、今度は個人的な旅行で行こうかなと思います。

目指すは、『台湾マスター』です !!!

台湾ダスキン見学で気付いた点、学んだ点、生かすべき点

台湾ダスキンでは、〇さんが働いているて、どんサービスをしているのか気になっていたので、今回見学することができて良かったです。

〇さんは、日本での働き方と違っていて、オフィスで働いている感じがとってもカッコ良かったです。

お菓子、コーヒーを出して頂いて、来訪者への気遣いがすごいなと思いました。

朝礼から始まり、台湾ダスキンの皆さんも経営理念や年次モットーをちゃんと唱えていることにビックリしました。

台湾ダスキンの業務サービスの内容を聞いていて、まだハウスクリーニングサービスは行っていなくて、モップも売り切り商品の扱いらしく、日本のダスキンとは少し違っていました。

台湾の競合エアコンクリーニング業者は、養生をしなくても技術があるからミスをしないと言っていました。

しかし、ダスキンとしては養生などをしっかりと行って、お客様に安心して頂けるようなサービスを目指すことが差別化につながるので大切なことだと思います。

丁寧なサービスと技術で、徐々にダスキンが台湾に広まって、多くのお客様に知ってもらうことができたら良いなと思いました。

台湾の文化・歴史から学んだ点、生かすべき点

台湾のトイレの利用の仕方、電車でのマナー、公共的な場所の禁煙、コンビニでのレジ袋は有料で、日本に似ている部分もありました。

ただ、バイクの台数は台湾でしか見ることができない光景だと思いました。

 

 

学びの仲間を募集しています!

このようなマインドに共感して応援して頂けるお客様は、同じような商品・サービスをご利用になる際は弊社をお選び頂けると幸いです。

なにとぞ、応援・ご協力をよろしくお願い申し上げます!

 

また、私たちと一緒に成長してくれる仲間も募集中です。

下記画像をクリックすると、人材募集のページに飛びますので、そちらをご覧下さい。

あなたと一緒に成長できる機会を心からお待ちしています!

 


https://www.jyohoku.com/recruit/

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。