さあ、今日もありがとうとお掃除であなたの人生を上げましょう⤴

目次

お客様にありがとう!

弊社のお客様を始めとする多くの関係者の皆様のお陰で、ダスキン城北スタッフは学び続けることができます。

社会人として少しでも見聞を広め、視野の広い物の見方や考え方ができるように、日々の業務や社員研修を通じて、これからも学び続けて参ります。

このような貴重な機会を通じて得られた体験と経験を、仕事を通じてお客様に還元できる社会人作りを目指します。


今回の学びの旅の一部を約2:30の動画にまとめました(音が出ます)


あなたも一緒に学びの旅に出ませんか?

仲間がいるから学べることがある。

仲間がいるから帰れるHomeがある。

ダスキン城北では、毎年テーマを決めて研修の旅に出ます。

お客様を始めとする関係者の皆様のお陰で、学ぶ機会を継続的に得ることができています。

今年は不思議な縁でダスキン城北でワーキングホリデーで一年間働いたあと、台湾に帰国して、台湾のダスキンに就職した子にみんなで再会することを目的に台湾まで行ってきました。

台湾は本当にエネルギッシュで楽しいところでした。

みんなで同じ景色を見て、同じ物を食べて、一緒に寝ると、本当に距離が縮まるし、なかなか体験できないような学びや気付きを得ることができます。

そして、研修ですので、必ず報告書として感想文を提出します。

従業員がどんなことを感じて、どんなことを学んでいるのか。

ぜひ、多くの皆様にもご覧頂きたいと思います。

 

 

氏名 M・K 所属 ダスキンターミニックス

研修旅行全体の感想

毎年参加させて頂き、ありがとうございます。

全体的には、食べて、飲んで、移動しての連続でしたが、いつものように疲れが残ることなく帰国することができました。

海外は2回目でしたが、台湾の街並みは日本と似ているところが多く、親近感のある印象です。

一か所で見学できる時間は限られていたので、写真を撮って、少し歩いて、次の場所へ移動してと急ぎ足でしたが、予定通りに進行できたと思います。

現地での自由行動については、ほぼ2グループに別れての移動になり、国内旅行とは少し動き方が違いましたが、夜の食事が終わるとどうしても別々の部屋に別れてしまうので、部署を越えた交流が少なかったかもしれないと、その点は少し反省です。

来年は、海外・国内どちらになっても参加した人みんなが、さらに次もこのような旅行に行きたくなるような交流をしていきます。

台湾ダスキン見学で気付いた点、学んだ点、生かすべき点

台湾ダスキンの歴史についてですが、設立されてから既に20年ほど経過していたことは意外でした。

まだまだ歴史が浅いのでは、と思っていました。

商品カタログを見ると、取り扱っている商品数は少なめに感じましたが、台湾の現在の状況に合わせてのことと思います。

台湾も少子化とのことで、人口がおよそ2300万人と聞きました。

そう考えると、日本よりも難しい部分もあるかと思いますが、必要な商品・サービスを見極めていけば、さらに発展することでしょう。

私たちの立場に置き換えてみると、今の人材と取り扱っている商品・サービスで、どのくらいのお役立ち、売り上げが積み上げられるのか。

まずは、できることから始めてみる。

そして地道に繰り返すが重要だと感じました。

今回気付いた点として、自分の行動に取り入れていきます。

台湾の文化・歴史から学んだ点、生かすべき点

ホテルに関しては、清潔に保っていることが第一の印象です。

やはり、見た目がキレイなことは重要です。

私たちも使用している車両なり、机の周辺など、気を付けていても他の人からの見た目では、キレイと思われなければ意味がないので、自分たちの足元から考え直すことができた良い機会になりました。

以上

 

 

学びの仲間を募集しています!

このようなマインドに共感して応援して頂ける方は、同じような商品・サービスをご利用になる際は弊社をお選び頂けると幸いです。

なにとぞ、応援・ご協力をよろしくお願い申し上げます!

 

また、私たちと一緒に成長してくれる仲間も募集中です。

下記画像をクリックすると、人材募集のページに飛びますので、そちらをご覧下さい。

あなたと一緒に成長できる機会を心からお待ちしています!

 


https://www.jyohoku.com/recruit/

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。