さあ、今日もお掃除とありがとうであなたの人生を上げましょう⤴

 

 

ダスキンというお掃除道具は、日ごろのお掃除にかける時間を短縮してくれます。

ホコリとうのは、何故か毎日毎日少しずつ積もっていきます。

一週間くらい間が空いてモップをかけると、ホコリがごっそりと取れるし、一か月も間を空けるとそれはもう大変な騒ぎになります。

特に犬や猫などのペットがいる家庭では、コマメにモップがけをしないと、そこいら中がペットの毛だらけになってしまいます。

 

でも、毎日毎日、モップ掛けをのんびりとする時間はないという方にダスキンモップは非常に適したお掃除道具です。

いちいち掃除機を出すのが面倒だし、ペッパーモップではホコリの取り残しが気になるという方々は、もうその悩みに応えられるのは「ダスキンモップ」以外にはありえません。

私たちはダスキン関係者なので、ダスキン商品を使ったお掃除をお勧めしていますが、お掃除の時間短縮に役立つ道具やツール・グッズの類は他のメーカーさんにもたくさんあります。

今回は、そんな時短お掃除に役立つお掃除グッズの中から、たまたまネットで見つけた履くだけでお掃除ができる「マイクロファイバースリッパ」をご紹介しています。

 

 

 

 

 

目次

スリッパとモップが合体した『マイクロファイバースリッパ』!!

もう既にマイクロファイバースリッパのこととご存じ方も、見たことがあるという方も多いかもしれません。

マイクロファイバー素材のモップで作られたスリッパは、時間短縮のお掃除術にはいかがでしょうか?

スリッパを履くだけでお掃除になるなんてちょっとおもしろいと思いませんか?

ダスキンモップは、吸着剤というホコリをつかんで離さないための薬剤が塗布されている関係で、濡れているところをお掃除する道具としては適していません。

ダスキンモップの絶対やっちゃいけない3つの使い方
https://www.jyohoku.com/2016/10/25/1486/

しかし、マイクロファイバースリッパは、作っているメーカーさんの素材によっては、水洗いもできると思うので、何か水気のある汚れや湿気のある汚れだったとしても、足でギュッギュッとこすればキレイにすることができると思います。

そして、汚れてしまったら、すぐに水洗いをすれば何度でも使えると思いますので、なかなかユニークで便利な商品ではないでしょうか?

 

 

 

 

ただし、ホコリを取り除く方法は工夫が必要

ただし、ホコリやゴミを集めて取り除く機能としてのマイクロファイバースリッパは、少し工夫と研究が必要です。

ダスキンモップは、モップの繊維(モップの毛の部分)に、吸着剤が塗布されていますので、細かいホコリもモップに付いたらしっかりとキャッチして落ちにくい効果があります。

ゴッソリとホコリが取れますから、スタイルクリーナーという置き型掃除機でモップのホコリを吸い取ってあげることで、常にキレイな状態でダスキンモップを使用して頂くことができます。

マイクロファイバースリッパには吸着剤が着いていませんので、ホコリを集めて取り除く力は弱いと思われます。

少し大き目のゴミを集めてもチリトリみたいな道具が必要になってきますので、いろいろなツールを試してみて下さい。

 

 

 

 

 

まとめ

ダスキンモップとマイクロファイバースリッパは、併用するのが効果的かもしれません。

ここまで紹介してきた通り、ダスキンモップはホコリを集めて取り除く機能と効果は高いものの、汚れをこすって落としたり、特に水気や湿気がある汚れにはまったく適していません。

その反面、マイクロファイバースリッパは、汚れをこすって落とせるし、濡れた汚れもスリッパを履いたままで拭き取ることができます。 

それぞれの長所と短所をうまく補い合う関係性にありますので、両方を使用して使い分けるとより効果が高くなります。

ただし、マイクロファイバースリッパの見た目のオシャレ感がちょっとアレだなと感じる方は、普段の日常生活ではマイクロファイバースリッパを履いて、来客時など用に見た目重視のスリッパを用意しておくというのはいかがでしょうか?

マイクロファイバースリッパにも、スニーカー風のものやビーチサンダル風の商品もあるようですので、いろいろと検索してみて下さい。

 

 

これからもダスキン城北は、時短生活を意識した便利グッズやお掃除方法を提案していきます。

こんな弊社の考え方に共感して頂けたら、私たちが扱う商品やサービスをご利用頂けると何より幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

 


あなたの時間短縮生活に最適なお掃除道具があります。画像をクリックして下さい。

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。