さあ、今日もお掃除とありがとうであなたの人生を上げましょう⤴

 

 

あなたの家には、愛犬・愛猫など、毛が抜けるタイプのペットはいませんか?

ペットがいるお家のお掃除はどうされていますか?

ペットはたまらないほど可愛い反面、お掃除や洗濯の大変さは割増しになりますよね。

でも、本当にペットは可愛いし、掃除や洗濯などの家事にかかる手間は減らしたいし・・・

ということで、お掃除にはダスキンモップ、洗濯には洗濯ボールが良いらしいというお話です。

 

 

目次

ペットのいるお家のお掃除には、まずダスキン

私は自宅で犬を飼っています。9歳のパピヨン♂なんですが、本当に可愛くて可愛くてたまりません!

そんな自分の経験値として、ペットがいるお家のお掃除には、本当にダスキンモップがお勧めです。

やはり大量に毛が抜けるので、毎日毎日お掃除をしても、すぐ翌日には部屋の隅にうっすらと抜け毛が積もっていたりします。

そんな状況で、毎日掃除機を出してきて部屋中をお掃除するのは、とっても大変ですよ。

ペットがいるお家の方にはご理解頂けますよね?

そこで、ダスキンモップなら、サッと取り出しまして、ササッと部屋中を軽く掃くだけで、驚くほどペットの抜け毛を簡単に掃除することができます

ただ、モップがペットの毛ですぐにいっぱいになってしまうので、そのままモップをしまっておくのは少し気持ちが良くありません。

そこで、スタイルクリーナーという置き型の掃除機でモップについたペットの毛やホコリを吸い取ってあげるんです。

スタイルクリーナーの使い方動画はこちらをクリックして下さい

これでモップもキレイになって、気持ちよくしまっておくことができます。

上の動画では、片手で操作をしているので、モタモタしていますが、通常ならモップを取り出して、お部屋を軽く掃いて、スタイルクリーナーという置き型の掃除機でゴミやホコリを吸い取ってあげて、モップをしまうまでの所要時間は、わずか10分程度です。

モップで掃くお部屋が限られているのであれば、10分どころか5分もかからないかもしれません。

愛しいペットがいるお家の方は、ぜひともダスキンモップを試してみて下さい!

東京都北区周辺にお住いの方のお試しお申し込みはこちらをクリックして下さい
インターネットでのお問い合わせ

 

 

ペットがいるお家の洗濯には洗濯ボールがお勧め

まず、ペットの抜け毛対策のお掃除には、ダスキンモップをお勧めしますが、ペットの抜け毛が洋服につくときもあるじゃないですか。

特に猫や小型犬は抱っこするのも癒しのひと時として、かけがえのない時間です。

自分の愛犬・愛猫その他、家族以上に愛おしい自分のペットを抱っこすると、癒されるというか何というかプライスレスな温かい気持ちが沸き上がってきます。

ただ、そのプライスレスな感情を味わった直後に、ペットを胸やひざから降ろすと、必ず抜け毛が洋服についていますし、季節によっては結構大量だったりするわけですよ。

ある程度は、叩いたり拭ったりして落としますが、完全には落ちきらないまま洗濯機が洗ってしまうと、返ってほかの洋服についてしまったりして困ることがあります。

他の家はどういているのかなと考えたりもしてみましたが、同じくペットを飼っている友人から「洗濯ボール」なるものがあることを聞いたわけです。

 

 

「洗濯ボール」知ってますか?

私は「洗濯ボール」という存在を知りませんでした。

どうやら「洗濯ボール」には、いくつかの種類があるようでして、

・洗剤を少なめにしても汚れ落ちが変わらないというためのもの

・泡立ちをよくするためのもの

・糸くずや髪の毛を絡めて取り除いてくれるもの

・静電気を発生させにくくするためもの

・乾燥機用にふんわりと仕上げるためのもの

などなどがあるそうです。

 

 

 

一つのボールが一つの効能しかないわけではなく、複数の効果があったりするそうですが、その商品や価格ごとに少々違ってくるようです。

ペットの抜け毛対策としては、糸くずや髪の毛を取り除いてくれるタイプのものが、ある程度の効果が期待できるようですが、やはり完全に100%取り除くことはできないようです。

ただ、それでも何も入れずに洗濯するよりは洗濯槽も傷めずに、ペットの毛や糸くずを絡み取ってくれるらしいので、洗濯が終わった後にコロコロローラーなどで、改めてペタペタとペットの毛を落とす手間が省けて楽になるとのことでした。

 

 

まとめ

やはり、ペットの存在というには、かけがえのないものです。

どんなにお家の手入れが面倒であっても、少しの間胸やひざの上にペットを抱いてあげるだけで、その日にあった嫌な出来事もネガティブな感情も、一瞬にして吹き飛ばして忘れさせてくれる絶大な存在ですよね。

とはいえ、掃除や洗濯に費やす時間と手間の負担はできるだけ減らしたいところです。

だから、便利なグッズがあれば上手に活用することがお金を節約するだけよりも賢いのでなないでしょうか。

私たちはダスキンとして、まずはお掃除にダスキンモップをお勧めします。

そして、私も洗濯ボールを使ってみようかなと思いました。

また何かペット関連で便利なグッズや役に立つ情報があれば、ここでご紹介させて頂きます。

みなさんのペットライフを豊かにしながら、家の中はキレイで清潔にして欲しいと願うのがダスキン城北マインドです。

ここまでお読み下さったあなたに「ありがとう!」

こんな考え方に共感して頂けたら、私が扱う商品やサービスをご利用頂けると何より幸いです。

今後ともよろしくお願いします!

 

愛するペットの抜け毛掃除に最適なお掃除道具があります。画像をクリックして下さい。

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。