私はお掃除とありがとうの道で人生を上げます⤴
あなたは何で人生を上げますか?

人生を上げる取り組みの一つに『ありがとうの道』を勧めています。

やることは簡単、たったの3つだけ。

①仕事や商売とは関係のない場面で「ありがとう」という
(家族や特に子供へ言うのがお勧め)
②1日3回程度、メールではなく口に出して直接言う
③新しく出会った人には、同じ活動を勧める

日々、この3つに取り組むだけで、あなたの人生がウンと上がります⤴

 

 

目次

忘年会に参加してくれた人たちにありがとう!

ちなみに、私はこのブログ記事で、弊社忘年会について「ありがとう」を連発していますが、きちんと対面して直接自分の言葉でも「ありがとう」を伝えていますので、ご安心下さい!

さて、弊社では、毎年恒例の忘年会を開催しています。

ご来賓の方々や弊社スタッフを含めて、今年は総勢48名で開催することができました。

まずは、本当に今年も忘年会に参加してくれた人たちありがとう

ただ、どうしても諸事情や業務の都合で、全員が全員参加できるわけではありません。

業務優先で忘年会への参加を見送った人たちも、そのマインドにありがとう

私たちは、仕事という共通項で集まっている同志なので、ビジネスの価値をお客様に提供することが一番の最優先事項です。

業務を優先するために忘年会に出られないことも、残念ではありますが仕方のないことです。

今回も忘年会に参加できなかった方は、また次回、都合とタイミングが許してくれるときがあれば、ぜひ参加して下さい。その機会を楽しみに待っています。

 

 

今年初参加してくれた人たちにありがとう!

今回、弊社忘年会に初めて参加してくれた人が数人いました。

周りが勢いのある人たちばかりで、驚いた人もいたかもしれませんが、参加する回を重ねるごとに慣れてくるかと思います。

私たち城北のマインドは、『よく働き』『よく学び』『よく遊ぶ』です。

このマインドを日々実践するために、いろいろな販売促進活動、毎年の社員旅行や忘年会、親睦会などに取り組んでいるわけですよ。

先にも述べたとおり、私たちのビジネスは、価値をお客様に提供することです。

飲み食い親睦は、価値をお客様に提供することと性質が少し異なるように感じるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

 

 

私たちは、何百とある国の中で、たまたまこの日本に生まれ、たまたまほぼ同じ地域で生活をしています。

また、もしも生まれた時代がほんの少し前後していただけで、こうして巡り合えることはなかったかもしれません。

それを理解するだけで、まさに究極の『ありがとう』なわけです。

そしてさらに、東京の中でも何万社もある職場の中から不思議な縁で巡り合あって、一緒に働くことができるなんて、それはもうまさに奇跡としか言いようがないと思いませんか?

だからこその親睦会であり、飲み食いなのです。

こうして考えれば、弊社スタッフと一緒に巡り合えて、一緒に働けて、そして忘年会という時間を一緒に過ごせる奇跡に『ありがとう』です。

 

 

これからも一緒に成長していきましょう!

お陰様で弊社も創業から50年目に入ることができました。

それはまずは弊社を支持して下さるお客様のお陰ですが、それと同じくらいスタッフ・従業員みんなのお陰です。

そのどちらが欠けても今の弊社はありません。

また、ビジネスという分野で目標を共にする私たちですので、重要になってくるのは『成長』です。

ただし、この『成長』というのは、単に「売り上げ」という言葉に象徴されるような数値的に測れる規模の成長だけを指すわけではありません。

もちろん、数値的な規模は非常に重要な要素ですが、もっともっと大切なのは、「今年はビジネスを通じて何を学んだか」「来年はビジネスを通して、お客様にどんな価値を提供できるか」

この意識を毎年ほんの1ミリずつでも積み重ねることが重要です。その意識が自分の成長を実現してくれます。

「お客様を1軒でも作る・増やす」

「お客様を1軒でも守る」

「提供した価値にふさわしい料金をしっかりとお支払い頂く」

この意識とそれに付随する経験を積み重ね、そしてそれを次の目標に活かすこと。

この過程そのものが『成長』です。

もちろん、売り上げ規模を積み重ねることを目指すわけですが、上手くいかないときもあります。

いずれにしても、その過程から何を学ぶのか?

それが『成長』なのだと思います。

 

 

まとめ

今年も無事に忘年会を開催することができました。

参加してくれた人たちありがとう

業務最優先で、参加できなかった人たちは、そのマインドにありがとう

この広い社会の中で、奇跡的に一緒に働けるみんなにありがとう

そして同じ経験を共有して、一緒に成長できる環境にありがとう

そんなみんなに、来年もきっと良いことがありまくる!

ありがとう』で、私もあなたもお互いに人生を上げましょう⤴

 

 

ここまでお読み頂いたあなたにまずはありがとう

こんな私たちに共感して頂ける方がいらしたら、仲間として一緒に働いてみませんか?

下記画像をクリックすると、人材募集のページに飛びますので、そちらをご覧下さい。

あなたと一緒に働ける機会を心からお待ちしています!

 

https://www.jyohoku.com/recruit/

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。