先日弊社の忘年会を開催しました!
その様子は、城北写真集または、別の機会で報告していきます。

『真田丸』最終回も終わりました。
残り僅かな本年ですが、今日もお掃除とありがとうであなたの人生を上げましょう

 

 

 

年末の大掃除に限らず、お掃除には何らかの道具を使います。

私たちは、ダスキンの洗剤やお掃除道具をお勧めしますが、どんな道具や洗剤をお使いになっても構いませんし、新聞紙も大掃除には活躍するアイテムなんですよ。

あなた自身が使いやすいと感じるグッズ、汚れがよく落ちると感じるツールを使って頂ければよろしいかと思います。

どんな洗剤や道具を使っても良いと思うのですが、大切なのはできるだけ汚れがこびり付いて落ちなくなる前に洗い取ってあげることだと思います。

 

 

目次

新聞紙も効果的な掃除道具になります

私たちはダスキンの洗剤とお掃除道具をお勧めしますが、もっと身近な道具でお掃除したいという方には、新聞紙を使ってみてはどうでしょうか?

日々溜まっていく新聞紙ですが、使い方によっては非常に効果的な掃除道具になります。

下駄箱に入れておくと、湿気取りやニオイ取りにもなる新聞紙を上手に使ってお掃除してみて下さい。

ただし、インク落ちの可能性もあります。使用する前には、必ず濡らしてみて、インクが落ちないかどうかを試してからお使い下さい。

 

 

新聞紙は網戸の掃除に効果的

まず、新聞紙を使ったお掃除にお勧めの場所は網戸です。

割と網戸掃除の方法に困っている方は多いのではないでしょうか?

特にマンションなどは、水をバシャバシャかけるわけにもいかず、網戸をレールから外しても洗う場所がなかったりしますので、一度新聞紙での網戸洗いをお試し下さい。

手順としては、

・新聞紙を扱いやすい大きさに切る
二つ折の新聞紙を1/4くらいに切るとやりやすいかもしれません。

・切った新聞紙を濡らす
一度濡らしてから固くしぼって、あまりビショビショにしないこと。

・網戸の網を挟むように、新聞紙を両面から貼り合わす

・そのまま数分放置してからはがすだけ

土ホコリなどはよく落ちると思いますが、できるだけコマメにやらないと一度では汚れが落ち切らないかもしれません。

あとは、網戸は思っているよりも面積が広いので、すべての網戸をキレイにしようとすると少し大変かもしれません。

 

 

窓ガラスも新聞紙で洗えます

次に新聞紙を使った掃除にお勧めの場所は、窓ガラスです。

ただし、改めてお伝えしますが、インクが落ちないかどうか必ず事前に試してからお使い下さい。

使い方は簡単です。

・使いやすい大きなに新聞紙をたたむ

・たたんだ新聞紙を濡らして、水が滴らない程度に軽く絞る

・あとはそのまま窓ガラスを横に横に拭きながら上から下へと手を動かす

・一通り汚れを落としたら、乾いたままの新聞紙で乾拭きして仕上げる

濡れ新聞紙の水気が残ったところは、汚れも残っている可能性がありますので、乾拭きの際に拭き残しがないように気を付けましょう。

 

 

最後は玄関も新聞紙でキレイにしよう

新聞紙を使った掃除にお勧めの場所、最後は玄関です。

玄関もなかなか水を直接流して洗うわけにはいかない場所です。

本来なら、固くしぼったぞうきんでの拭き掃除が望ましいのですが、新聞紙で代用することもできます。

・水で湿らした新聞紙を広げて玄関に敷き詰める

・そのまま数分放置する

・軽く拭き取るように新聞紙をまとめる

・場合によっては、さらに乾いた新聞紙で拭き上げる

最後に乾拭きしてあげると、さらにキレイになると思います。

この場合も、インク落ちしないかを必ず試してからお使い下さい。

 

 

まとめ

網戸・窓ガラス・玄関以外にも新聞紙がお掃除道具として有効な場所を探してみて下さい。

新聞紙は濡れても破れにくい特長があるので、浴室や洗面所も有効かと思います。

掃除道具として以外にも、押し入れの湿気取り、生ゴミの水切り、揚げ物の油切り、三角コーナーのゴミ受け、などなど、たくさん有効な使い道があると思うので、資源を有効に使って身の回りもキレイに整えましょう。

お掃除をすると身の回りが整います。

身の回りが整うと心が整います。

心が整うと人生が勝手に上がります⤴

もしも、ご自分自身でお掃除をやり切れないときは、弊社のようなハウスクリーニング業者を上手にご活用下さい。

こんな考え方に共感して頂けたら、私が扱う商品やサービスをご利用頂けると何より幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e6%8e%83%e9%99%a4%e9%81%93%e5%85%b7
あなたのマインドに最適なお掃除道具があります。画像をクリックして下さい。

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
スマホの方は、
電話番号をクリックすると
電話機能が立ち上がります

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。