目次

新しくダスキンモップを使い始める方は必ずご覧下さい

ダスキンモップは、使ってみて頂けましたか?


まずは、ダスキンモップの威力を約6分の動画でご覧下さい!

他にもいろいろな動画をご紹介しています!

ダスキンモップのホコリの取れ具合、ホコリを落とさない力は抜群ですよね。

さらに、お掃除道具なのにお部屋の中に置いておいても、まったくお部屋の雰囲気を壊さないデザインも秀逸です。

これからもホコリを立てない魔法のお掃除道具として、さらにお客様へのお勧めに力を入れていきます!

ただし、時折ダスキンモップの使い方について誤解をされている方がいたり、私たちから使い方の説明が足りない場合もあります。

そこで、今回はそんな場合に備えて『ダスキンモップ絶対にやってはいけない3つの使い方』をお伝えします。

ダスキンモップ 利用 ハッピー 親子ダスキンモップを使うと親子で笑顔になります!
 Duskin Mop will make you smile with your kids!

ダスキンモップには絶対にやってはいけない使い方が3つあります

①水気のあるところを拭いちゃダメ

ダスキンのモップは、「パイル」と呼ばれるナイロンの毛足がありますので、何か水やジュースをこぼしたときにダスキンモップで拭きたくなりますが、水気のあるところを拭くことは絶対に厳禁です。

ダスキンモップは、乾式清掃用具といって、乾いたところのホコリを取るためのツールです。

乾いた環境でホコリをつかんで放さない効果のために、「パイル」というモップの毛足には吸着剤』という体には何の害もない薬剤が塗布してあります。

水気のあるところを拭いてしまうと、この『吸着剤』が落ちてしまいます。

また、それまで吸着剤の力でつかんでいたホコリが水分によって吸着剤とともに落ちてしまうので、濡れたところを拭くと逆に汚れが付着することになります。

吸着剤とホコリが床に残った状態で乾いてしまうと、汚れがこびりついて落ちにくくなります。

絶対に濡れたところは拭いてはダメ!

ダスキンモップ 濡れたところ 拭けない

②ガラス面や鏡面、車のボディーを拭いてはダメ

ダスキンモップは、床用・ハンディモップともにガラス面や鏡面を拭くことはできません

車のボディーなども拭くことはできません

先ほども伝えたように、ダスキンモップには『吸着剤』というホコリをつかんで放さない薬剤が含まれていてこの吸着剤は油性の性質を持っています。

だから、ガラス面や鏡面、車のボディーを拭くと、油染みのような汚れが付着するときがあり、それもまた乾いてしまうと落ちにくい汚れになるときがあります。

ガラスや鏡、車のボディーはもちろん、テレビの画面も同様拭くことができません。

このような面のホコリ落としには、別に適した商品がありますので、必要に応じてご相談下さい。

ダスキンモップでガラス面や鏡面、車のボディーを拭いてはダメ!

ダスキンモップ ガラス 鏡 車ボディ 拭けない

③モップの毛足を床や棚に置き放しにしてはダメ

今イチ押しの商品『ダスキンおそうじベーシック3』の『シュシュ』と『ララ』というダスキンモップには専用のケースが付属しています。

おそうじが終わったら、必ずこのケースに入れておきましょう。

ケースがない商品は、商品の袋の中に入れて逆さまにして立てかけるか、床モップであれば商品の袋を床に敷いてその上にモップを置きましょう。

長時間ダスキンモップを床に直接置き放しにすると、吸着剤の油分が床などの素材に移ってしまい、乾いても取れない油染みになってしまいます。

・専用ケースに入れておく
・商品の袋に入れて逆さまに立てかける
・ビニールなどを敷いてその上に置く

などなど、絶対にモップ面が床や他の素材と接触したままにしないで下さい。

ダスキンモップを床に直に置き放しにしてはダメ!

ダスキンモップ 使い方 専用ケース

便利な道具は上手に使って生きてくる

このように「ダメ」「ダメ」「ダメ」と言っていると少し煩わしく感じますが、『吸着剤』は「火」や「包丁」と同じようなものだと考えて下さい。

上手に使えば便利で効率的な道具ですが、使い方を誤ると危険で有害なものになります。

何でも悪い方ばかりを見ていると何もできなくなってしまいますので、上手に使ってその効果的な面に目を向けていきたいものです。

どんな道具も使い方が大切ですね
How to use Tools is important

ダスキンモップは、使用体験してからご契約頂けます

ダスキンモップは、4週間に一度交換のレンタル方式です。

レンタルビデオのように期間貸しですので、せめて週に2回~3回くらいは定期的に使って頂きたいお掃除道具です。

ただ、実際に使ってみないとホコリの取れ具合も使い勝手も解りません。

だから、ダスキンモップは、本格的な定期交換契約を結んで頂く前に、体験的に使用してみて頂くことができます。

まずは一度試しに使ってみて頂いて、気に入ったら定期交換契約して下さい。

定期交換契約をして頂いたら、定期的なお掃除習慣を身に付けましょう!

それが、健康的で文化的なライフスタイルの土台となることは絶対に間違いありません。


ダスキン城北ならエアコンクリーニングも得意技です!

お電話でのお問い合わせは、
0120-12-4201
(フリーダイヤルは、東京都23区、埼玉県川口市・戸田市のみ対応)

03-3902-4201

スマホの方はクリックすると、電話機能が立ち上がるBOXが、このページの上下にあります。

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。