目次

ダスキンがマットで特殊詐欺被害防止!

 

 

ダスキンが詐欺被害防止アドバイザーとして委嘱されています

ダスキンが、各地域の警察署から特殊詐欺被害防止アドバイザーとして委嘱を受ける事例が報告されています。

まずは、北海道地域で、北海道警察から「特殊詐欺被害防止アドバイザー」として委嘱を受けて、「北海道警察」という文字を表記したマットを金融機関に提案しています。

先日は、千葉地域のダスキンが千葉県庁・千葉県警からの後押しを受ける形で、千葉県全体で特殊詐欺被害防止の啓発活動に取り組み始めた様子が、NHKで紹介されました。

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a35

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

ダスキンのマットは様々なデザインができるから可能なんです

今回お見せしているサンプルは、北海道と千葉県で実際に導入されているマットです。

千葉県では、「カクニンダー」というゆるキャラをマットにプリントして、4種類のデザインで足元から特殊詐欺被害防止をサポートしています。

ダスキンだからこそ、発想力、デザイン力、マット作製技術力、提案力、などを総合的に駆使して、社会のお役に立ちつつ、設置場所が汚れることさえも防止しています(^^)v

 

ダスキン詐欺被害防止マット

 

ダスキン詐欺被害防止マット

 

ダスキン詐欺被害防止マット

 

ダスキン詐欺被害防止マット

 

ダスキン詐欺被害防止マット

 

参考までに特殊詐欺の被害状況

警察庁の資料によりますと、特殊詐欺の被害は、額こそ平成26年をピークに減少に転じたようですが、被害件数は平成22年を谷として再び上昇傾向にあります。

平成27年で見ると、認知されている被害件数が13824件、被害額は482億円にも達しています。

このように数字で言ってしまえばたったの一言ですが、巨大な被害額の裏側では、被害者一人一人が泣いています。

被害がたとえ100万円でも1万円でも、だまされたことへの後悔と悔しさは、その数字から推し量ることはできません。

私たちダスキンにできることは、一軒でも多くの店舗や経営者にご案内をして、一軒でも多く賛同していただけるところを増やしていくことだけです。

大変地道な活動ですが、ダスキン全体として一致団結して取り組み始めたところです。

 

ダスキン詐欺被害防止マット

 

ダスキンは関係者向け研修を通じて、さらなる啓発活動を行います

ダスキンからの報告によりますと、千葉地域の啓発活動としては、まずダスキンをご利用頂いてるお客様のうちATMが設置されている店舗などにに、千葉県庁・千葉県警との『連名ポスター』を掲示して頂きます。

ダスキン詐欺被害防止マット

さらに、今後はダスキンで働く関係者向けに『特殊詐欺被害研修会』を行うそうです。

研修会に参加した関係者を啓発推進者として任命します。任命を受けた者は、『ネームプレート啓発チラシ』を身に着けて、お客様のご家庭に伺う際に一軒ごとに注意喚起を行っていきます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-8

 

ATMにはダスキンの特殊詐欺被害防止マットをご活用下さい

ATMを設置されている金融機関、コンビニ、その他店舗の関係者様におかれましては、是非特殊詐欺被害防止マットによる啓発活動にご協力下さい。

マット一枚が、一人の被害者を救うことにつながります。

私たちダスキンも、一円でも被害が増えることを防止するため、積極的に活動に取り組んでまいります。

一店でもご賛同下さる店舗が増えて、一人でも被害に涙する方が減少すれば幸いです。

皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ダスキン詐欺被害防止マット

 

ダスキンのマットを提案させて下さい

特殊詐欺被害防止マットの事例のように、足元から様々なメッセージを表現することが可能です。

販売促進を始めとして、マットが視界に入ることにより、自然に形でメッセージを伝えることができます。

足元の看板として、店舗や飲食店のアイキャッチとして、大きな力を発揮します。

歩きスマホで視線が下に向きがちな現代には最適な広告として働いてくれます。

その上さらに、ホコリや泥を持ち込まれることも防止します。

是非この機会に、メッセージを表現できるダスキンマットをご検討下さい!


ダスキン城北
インターネットでのお問い合わせは上記の画像をクリックして下さい!

お電話でのお問い合わせは、

今すぐ

0120-12-4201
(フリーダイヤルは、東京都23区、埼玉県川口市・戸田市のみ対応)

 

03-3902-4201

スマホの方は、上記電話番号をクリックすると、電話機能が立ち上がります

ダスキン城北お掃除用具部門は、営業所が東京都北区にあります。北区、板橋区、豊島区、文京区、足立区、荒川区、埼玉県川口市・戸田市など、東京都北区周辺が受付の対象地域となります。

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。