目次

スタイルクリーナーを使っている様子を動画にしました

 

 

お掃除をする目的

私が個人的に考える「お掃除をする目的」ですが、①気持ちが良い快適な生活環境を創造すること ②ダニのふんや死骸などアレルギーの原因を除去して健康的な生活環境を創造すること ③特に小さな子供に衛生的な生活環境を創造すること ④それらを維持・持続させること

個人的には、このように考えています。それが文化的なライフスタイルだと思いますし、日本人の感性には合っていると思います。

さらに、できれば時間と手間を取られずにそれらを実現できれば、なおのこと理想的だと思います。

 

若者よ、日本の掃除文化を世界に広めよ

 

朝一番にお掃除すると何かいいことがありそうな気がしませんか?

私は基本的に朝5時に起きて、10分~15分くらいお掃除をしています。もちろん、1年365日毎日とは言いませんが、よほど疲れていなければ、できる限り習慣的に行っています。

そんな早起き生活習慣を始めたきっかけは、たまたまの流れで資格試験にチャレンジしたことでした。

夜はなかなか思うように時間が取れないし、集中力も持続しなかったので、毎朝5時に起きて勉強することにしました。

最初は起きられたり起きられなかったりしましたが、苦労して勉強を継続したところ、合格率7~8%(当時)の資格試験に合格することができました!

合格してから少しに間は、「もう早起きの必要もない。ゆっくりと寝てやろう」と思い、のんびり起きていた時期もありました。

でも、しばらくすると、何となく寝ている時間がもったいない気がしてきたという感じです。

皆さんも毎朝少しだけ早起きする習慣が身に付くと、何か良いことがあるかもしれませんよ♪

 

子供の健康やアレルギー予防を第一に考えた掃除道具選びならダスキンモップ

 

毎朝お掃除していて気が付いたこと

私は、毎朝10分~15分くらいのお掃除に、ハンディモップと床モップを1日ごとに交互に使っています。

間にたった1日を挟むだけなのに、上記の動画でお判り頂けると思いますが、ハンディモップでも床モップでも本当によくホコリが取れます。毎日お掃除してなければ、このホコリはどこに行くのだろう?と不思議になるくらいホコリが取れます。

たくさんホコリが取れても、ダスキンモップならスタイルクリーナーでホコリを吸い取るだけでOKです。

ホコリの中には、大量のダニのフンや死骸などアレルギーの原因となる物質が含まれているので、お掃除をすればするほど、気持ちも良いし健康的になっていく気がしてきます。

 

夏場に増えるダニ対策にはふとん丸洗いが効果的

 

ダスキンモップは、使用体験してからご契約頂けます

ダスキンモップは、4週間に一度のレンタル方式です。レンタルビデオのように期間貸しですので、せめて週に2回~3回くらいは定期的に使って頂きたいお掃除道具です。

ただ、実際に使ってみないとホコリの取れ具合も使い勝手も解りません。

だから、ダスキンモップは、本格的な定期交換契約を結んで頂く前に、体験的に使用してみて頂くことができます。

まずは一度試しに使ってみて頂いて、気に入ったら定期交換契約して下さい。

定期交換契約をして頂いたら、定期的なお掃除習慣を身に付けましょう!

それが、健康的で文化的なライフスタイルの土台となることは間違いありません。


ダスキン城北
インターネットでのお問い合わせは上記の画像をクリックして下さい!

お電話でのお問い合わせは、

今すぐ

0120-12-4201
(フリーダイヤルは、東京都23区、埼玉県川口市・戸田市のみ対応)

 

03-3902-4201

スマホの方は、上記電話番号をクリックすると、電話機能が立ち上がります

ダスキン城北お掃除用具部門は、営業所が東京都北区にあります。北区、板橋区、豊島区、文京区、足立区、荒川区、埼玉県川口市・戸田市など、東京都北区周辺が受付の対象地域となります。

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。