目次

肉眼では見えないホコリの世界を約10分でお見せします

 


上記の画像をクリック、またはタップして下さい。動画が始まります。

 

子供の健康やアレルギー予防を考えたらダスキンモップが効果的です

小さなお子様がいる家庭や花粉症などのアレルギーをお持ちの方は、日常的によくお掃除をされていることと思います。

特に小さなお子様は床に着いた手を直接口に含んでしまったりするので、衛生面や健康面を考えると、日ごろからコマメなお掃除が欠かせません。

その際に大切なことが掃除道具選ぶです。

選ぶ基準は、コスト重視、すぐに買いに行けて補充が簡単なもの、性能面、機能面、実用性、などなど、それぞれのご家庭で自由に考えて頂けるとよろしいかと思います。

私たちは、特に小さなお子様がいるご家庭やアレルギー予防に関心がある方には、世の中にたくさんある掃除道具の中から、ダスキンモップを選択肢に入れて頂くことをお勧めします。

 

ダスキンモップ 子供の健康 アレルギー予防

 

肉眼では見られないホコリの世界

通常の明かりのもとでは、ホコリがどのように落ちているのかを見ることはできませんが、実験ではブラックライトを使いことにより、肉眼では見られないホコリの世界を垣間見ることができます。

また、ダスキンモップがホコリを包んで放さない効果を確認することもできます。

静止画では判りにくいかもしれませんが、通常の明かりではフローリングには何も落ちていないように見えます。

しかし、ブラックライトに切り換えてみると、フローリングの上が一面白くなっていて、実は実験用の綿(めん)ホコリが撒かれていることが判ります。

それをダスキンモップと一般的な紙モップと片面ずつ拭き取ってみる実験です。

ダスキンモップではキレイに拭き取ることができます。

一般的な紙モップでもキレイになりますが、拭いた前後に取り切れないホコリが残ってしまう様子も判ります。

 

ダスキンモップの効果

 

vs160909-004

 

ダスキンモップは吸着剤がホコリを包んで放さない

その理由は、ダスキンモップのパイル(毛)には吸着剤が塗布されているので、ホコリが吸着剤にくっついくのでキレイにホコリを取り除くことができるわけです。

そして、もっと大切なことは、ダスキンモップの吸着剤はホコリを包んで放しません。

だから、ダスキンモップを床に叩きつけてもホコリはなかなか落ちません。

しかし、紙モップはホコリを包み込む効果がないので、床に叩きつけるとホコリが落ちてしまう様子が判ります。

その効果が、紙モップとダスキンモップの機能性の違いです。

価格が違う理由と言っても良いと思います。

 

vs160909-006

 

吸着剤の効果は濡らしたぞうきんと同じ原理

昔私たちが中学生のころ、たまに濡らしたぞうきんで黒板を拭きました。濡らしたぞうきんで黒板を拭くと、なぜか細かいチョークの汚れもキレイに拭き取ることができたからです。

ダスキンモップにも、それと同じ効果があります。

だからこそ、ダスキンモップを畳の上やじゅうたんの上にはもちろんのこと、フローリングの上にも直接置いたままにすることは、絶対に厳禁です。

吸着剤が染み込んでしまい、床に油染みのようなシミができてしまうからです。

 

vs160909-005

 

吸着剤の安全性は実証済み

たまにですが、ダスキンモップの吸着剤の安全性に対する不安をお聞きすることがあります。

そこで、ダスキンモップの試験報告に関するサイトへのリンクを貼っておきます。

↓下の報告書をクリック、またはタップして頂くと、そちらのサイトへ飛ぶようになっています。

ダスキン 吸着剤 安全性

一度に大量の吸着剤を飲み込んだときの安全性(急性経口毒性)

吸着剤が皮膚に付着したときの安全性(皮膚一次刺激性)

吸着剤が眼に入ったときの安全性(眼粘膜刺激性)

ともにすべての安全性に問題はないと報告されていますので、小さなお子様が誤って直接手で触れても、万が一口に含んでしまっても、まったく心配はありませんので、安心してお使い頂くことができます。

 

小さなホコリは少しの風で舞い上がってしまうこともあります

今回の動画でご覧頂いている実験では、綿(めん)ホコリが少しの風でも舞ってしまう様子もお判り頂けます。

今回使用している実験用の綿(めん)ホコリは、スギ花粉の3倍の大きさだそうです。それは、一般的なホコリの中では大きな部類に入ります。

それでもエアコンの風など、少しの空気の動きでホコリが舞ってしまうことが判ると思います。

一度舞い上がったホコリは、8~9時間くらいかけて、ゆっくりと床に舞い降りてくると言われています。

それだけの時間をかけて、ようやくホコリが床に舞い降りた状態で、いきなり掃除機をかけたらどうなるでしょう?

ホコリが床に落ちている状態のうちに取り除いてしまうためにも、朝一番や外出から帰宅したときに、できるだけ風を起こさずに、ササッとホコリ掃除をしてしまうのが理想的です。

掃除道具はダスキンモップでなくても、何を使っても頂いても構いませんので、目に見えないホコリの世界をイメージしながらお掃除して頂ければ幸いかと思います。

 

ダスキンモップは吸着剤の効果が下がらないうちに交換します

ダスキンモップは、4週間ごとに交換させて頂くレンタル方式でご利用頂いています。

4週間の理由は、吸着剤の効果がなくならないうちに交換するからです。

せっかくホコリ掃除をしているつもりでも、肉眼では見えない世界では、ホコリが取り切れていなかったら残念ですから。

そんなことがないように、4週間に一度、吸着剤の効果がなくならないうちに、しっかりと交換させて頂きますのでご安心下さい。

 

小さなお子さんがいるお家の掃除にダスキンが良い理由

 

ダスキンモップは試しに使って頂くことができます

ダスキンモップを使ったことがない方、または試してみたのが1年以上前の方は、お試しに使ってみて頂くことができます。

一度使ってみて、効果に納得して頂いてから4週間ごとの契約を結んで頂きます。

ダスキンモップの手軽さ、ホコリの取れ具合などを確認して下さい。

そして、ご契約頂いたら、毎日とは言いませんのが、定期的にお部屋のホコリを取り除く習慣を身に付けて下さい。

それが、小さなお子様の健康やアレルギー予防に大切な環境作りとなりますから!

 

ダスキンのエアコンクリーニング
インターネットでのお問い合わせは上記の画像をクリックして下さい!

お電話でのお問い合わせは、

今すぐ

0120-12-4201
(フリーダイヤルは、東京都23区、埼玉県川口市・戸田市のみ対応)

 

03-3902-4201

スマホの方は、上記電話番号をクリックすると、電話機能が立ち上がります

ダスキン城北お掃除用具部門は、営業所が東京都北区にあります。北区、板橋区、豊島区、文京区、足立区、荒川区、埼玉県川口市・戸田市など、東京都北区周辺が受付の対象地域となります。

 

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
https://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

鯨井 悟
鯨井 悟
『人としての生きる道』と『健全な経済活動』の調和・融合、両立を目指して、
お掃除とありがとうがあなたの人生を上げる⤴
『ありがとうの道』を提唱しています。

弊社の理念や私の地域活動に共感・応援して頂ける方には、
弊社の商品・サービスをご利用頂けたら何より幸いです。