お掃除で一番大切なことは何でしょうか?

インターネットで簡単に情報検索ができる便利な時代です。
私もよくインターネットで調べものをします。

検索をしていると結構よく結果に出てくるのが、自分の知らないことをネット上の誰かに簡単に質問できるサイトです。

質問サイトでたまに見かけるのが「フローリングのお掃除は何が良い?」という質問。

世の中には、本当にたくさんの掃除道具がありますが、賢い主婦の方々は、フローリングをお掃除するのに、どんな用具が一番良いと思うのでしょう?

もしも、私が直接この質問をされたとしたら、「お掃除でどんなことを実現したいのかによって、何が良いかは違ってきますよと答えると思います。「お掃除で一番大切なことは何か」が人によって違うため、「これが一番良い」という掃除道具も人によって違ってくるということです。

私個人的な考えなので全ての人に当てはまらないかもしれませんが、私はお掃除で大切なことの一つは「健康的な生活のため」だと考えています。

お掃除は、ゴミを捨てたり、ホコリを取ったり、油汚れを落としたり、作業としてはいくつもありますが、その目的は「健康的な生活」を実現するためだと思います。だから、「健康的な生活」を実現するには、どんな掃除用具が最適なのかを考えると良いと思います。

 

カーペットのホコリ

 

「健康的な生活」を実現できる魔法のお掃除道具

目に見える大きさのゴミならば、ただ単に柄のついたモップで床を掃けば取り除くことはできるでしょう。

きっと価格も安くて良いと思います。価格だって掃除道具選びには大切な基準ですよね。

でも、「健康的な生活」のためにお掃除をするならば、重要なことは「できるだけホコリを逃さない」ということです。

目に見えないくらいの大きさのいわゆるホコリ=ハウスダストにはアレル物質と呼ばれるダニのフンや死骸、カビ、花粉が混じっています。

そのアレル物質が、アレルギーの元となると言われています。

 

ホコリとカビ

 

せっかくお掃除をしておきながら、モップで掃くそばから、実はホコリ=ハウスダストが大量に残っていたらどうでしょう?

お掃除の大切な目的を忘れてしまうことになりませんか?

だから、できればホコリを舞い上げてしまう掃除機よりも床モップ。床モップの中でもダスキンがフローリングには最適というわけなんです。

 

掃除機はゴミをまきあげる

 

ダスキンというお掃除道具を知らない人

ここまで、「ダスキン」「ダスキン」と連呼していますが、「ダスキン」という会社名を聞いたことがあっても、何をやっている会社なのかを連想できない人も世の中にはたっくさんいると思います。

ダスキンの事業の一つに、家庭用お掃除道具をレンタルするというお仕事があります。

目に見えないホコリをキャッチしたら逃さない

それが、ダスキンのお掃除道具の大きな特徴であり、大きな魅力です。

市販のお掃除道具に比べると、ちょっと値段が張るのも否めませんが、「健康的な生活を実現する」というお掃除の目的から考えると、ダスキンのレンタルモップも選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか?

「まだダスキンのお掃除道具を試したことがない」という方には、600円で試してみて頂くことが可能です。(しかも600円は税込みです

どうぞ、下記の画像をクリックしてみて下さい!

ダスキン城北お試しサイト

または、こちらの「お問い合わせ」からメールフォームに飛ぶこともできます。

お掃除は健康的な生活を実現するため

是非とも「自分にとって健康的な生活は何だろう?」と改めて考えてみて頂ける機会になると幸いです。

ダスキン城北写真集はこちらをクリック!
http://www.jyohoku.com/instagram-photos/

ダスキン城北YouTubeチャンネルはこちらをクリック!
https://www.youtube.com/channel/UCXBFkWlfRWoAbqzDoZok-jQ

 

私からのメッセージ

ダスキン城北